RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

夏の軽いランチタイムに 空間に癒される日

夏の暑い盛りには、食欲が落ち気味…
な方も中にはいらっしゃることでしょうが、年間食欲旺盛なわたくし…
美味しくも洗練された昼下がりを過ごすべく(!)先日、伺ったのはこちら。

a0323634_10484630.jpg
和の空間に心惹かれ、ずっと訪れたいと思っていた場所です。
そしてこういう場所は、感性の豊かな人と行って、その感動を分かち合いたいもの。
ご一緒して下さったのは Table meets styleのmiekoさん
親しくお付き合いがスタートしたのは、テーブルスクールの同期として、もう10年近く前のこと。
その間に、2人とも住まう場所や環境、はたまた子供たちの成長…めまぐるしく状況は変わり…でも、不思議なもので、異国の地にいても、距離が遠く離れていても、共感できるものが同じ仲間、とは、必ずまた会えるようになっているものなのだ、と、、感じています。
テーブルを学び始めた時は、スクールのみならず、一緒にお花の学校に通ったことも…今また、お互いにサロンを主宰する立場となって、学びたいもの、学びたい場所を共に訪れることができることが嬉しくて。

そんな彼女と訪れたのが、銀座は東急プラザ 数寄屋橋茶房。
かの「六雁」秋山料理長が監修なさったお料理をこちらの空間でいただけます。
六雁さんは、夜のみ。私にとっては、特別な時にしか訪れることのできない背筋ののびる場所ですが、この数寄屋橋茶房は、お昼にカジュアルに立ち寄れる、でも空間としては、テーブルとテーブルの間がとても広く、、銀座の街を見渡しながらお食事ができる、とても贅沢な場所でした。

心地よくて、程よく背筋がのびる場所。素敵な空間をまた見つけました。



a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-07-14 11:12 | restaurant

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧