RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

レッスンへのお問合せ

春のカフェディスプレイを手掛けました ~1歳の記念に~

今週末はイースター。
春らしく優しい色合いをあちこちで見かけますね。

先日、ディスプレイを手掛けているカフェを春仕様にしてきました。
a0323634_10413787.jpg
ふわふわと飛び立つイメージで。

実はこの4月で、チルドリンカフェ@柏の葉 も1歳を迎えます。
ここ最近も沢山のMom&Babyがくつろぐ姿で賑わうカフェ。

思い起こせば…子供たちが1歳を迎えた日…お誕生日、は特別な1日でした。
無我夢中で駆け抜けた 出産からの1年。
とまどいと 喜びと どうしようもない焦りや眠い気持ちとたたかう日々と でも子供の笑顔にその何百倍もの幸せをもらう…あっという間の1年。
ママになって1歳。も特別感慨深い日だったな、、、と思います。

私自身が ママ になったばかりの頃は、、、小さな子供を連れて、くつろげるカフェ、、、が近くになかったこともあり、美味しくお茶を飲める場所、(しかも気兼ねなく!)を心底欲していました。

だから…こうして、小さなベビーを連れて、安心で安全にくつろげるカフェ、ママたちも少しほっとできる場所、が増えていくのは、とても嬉しいのです。
そして、そのカフェのディスプレイや、季節を感じてもらうコーディネート、を通じて…
笑顔が増えること これなら、お家でもできそう!と思ってもらえること、もとても幸せに思っています。

a0323634_14365826.jpg
ディスプレイには アイシングクッキーをところどころに散りばめています。
実はこのクッキー、いつもはカフェでパンママスタッフをつとめているYoshikoさんにお願いして、作っていただきました。

スタッフも、ほとんどがお子さんのいるママばかりです。
長い夏休み、などは、ご自身のお子さんも連れて、大きな子は職業体験の傍ら、カフェの片隅で勉強していたり…
小さな子は、ママの働く姿を見ながら、絵本を読んでいたり。

地域の人々と 関わるスタッフと 想いを共有する皆で創りあげてきた
間もなく1歳を迎えるカフェ。

ふわりふわりと飛ぶ蝶。小鳥。
ここで生まれた愛に満ちた時間と その時間に包まれた子供たちが次なるステージへ飛び立っていくことを願って。


…チルドリンカフェ@柏の葉


◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに、下記写真をクリック頂けるとし幸せです。
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-03-25 10:39 | display

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧