人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable

レッスンへのお問合せ

つるし雛を愛でる 手仕事の温もりを感じる日

ここのところ都心に出向く日が増えています。
普段は緑多く、道路も広い郊外の暮らし…ですので、どうにも人ごみは苦手。
ですが、ライフワークの一つでもある司会業、仕事場となるパーティー会場やレセプションの場は都内ばかりですので、
週末は都心に出没することが多く…。
拠点を関西から東京に移して10年。地下鉄は柔軟に乗りこなせるようになりましたが、やはり人ごみは苦手です…。
つるし雛を愛でる 手仕事の温もりを感じる日_a0323634_19484554.jpg

そんな打合せの日々の合間を縫って、会期中に絶対訪れよう!と思っていた場所へ出向きました。
新宿は京王プラザホテルへ。
メインロビーに飾られていたのはこちら。
つるし雛を愛でる 手仕事の温もりを感じる日_a0323634_19491495.jpg

そう!圧巻のつるし雛でした。
海外からのお客様も歓声をあげて、見とれていらっしゃいました。
本当になんて愛らしいのでしょう。
つるし雛を愛でる 手仕事の温もりを感じる日_a0323634_19485734.jpg

どうやら、この展示のつるし雛は全国各地より参加された方々によるもののようで、作家の皆様のお名前もありましたが、
どれも温もり感じられる手縫いのお仕事のよう。
ひとつひとつ、表情が違います。
つるし雛を愛でる 手仕事の温もりを感じる日_a0323634_19482802.jpg

ひなまつり。
どのお雛さまにも、健やかな成長を願う気持ちが込められているのが感じられ、心和む展示でした。

この週末は風冷たいものの、日差しは穏やかで、春霞の向こうに見える花の色に、ようやく春の気配を感じつつ。
ウェディングシーズンを迎え、だんだんと忙しくなってきましたが、この時期のパーティーは、始まる春とともに、
旅立ち、を強く感じる季節でもあります。
この春も、健やかに穏やかに…たくさんの旅立ちを見届けさせていただくことになりそうです。





◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けると幸せです。
つるし雛を愛でる 手仕事の温もりを感じる日_a0323634_15583377.jpg

by relishtable | 2016-02-28 19:50 | 日々のこと

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧