人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable

レッスンへのお問合せ

一期一会を体感する日 ~和のことを学ぶ~

毎日が忙しない…!1日24時間でも足りないのはなぜでしょう。
と嘆いている場合ではありませんが、ここ最近は春のウェディングシーズンを目前に、
いつもよりは少し時間の余裕がある(はず)の日々…、なので、ここぞとばかり、行きたかったお稽古や学ぶべき事、
出たり入ったり…出たり入ったり(家を、ね^_^;)。やっぱり忙しない。。。

一期一会を体感する日 ~和のことを学ぶ~_a0323634_21185870.jpg

今日も、春爛漫、という言葉がぴったりな ある学びごとに足を運んでまいりましたので、この感動も忘れぬうちに記したい!のですが、、、
まずは先週のことを。

心から尊敬してやまない、テーブルの大先輩から直々にお教えいただく機会を得まして、このところ学んでおります和のこと。
伝えるためには、まずは知らなければ…という思いで伺っておりますが、知らなすぎるでしょ、あなた!と毎回自分につっこみたくなるほど…。
ですが、凛としながらもお優しい先生のもとで、一から学ばせて頂くのは本当に幸せなことだとも思います。
一期一会を体感する日 ~和のことを学ぶ~_a0323634_21191373.jpg

一期一会。
大好きな言葉なのですが、先生の佇まいやおもてなしのなさり方を拝見しますと、その言葉がふっと浮かんできます。
たった一人の、その時のお客様のためだけに、お庭で美しく咲いているお花を一輪。
本来のおもてなしの心とは、、、、
わが身振り返り、お手本にさせていただきたいとつくづく思う春の1日。




◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに、下記写真をクリック頂けると幸せです。
一期一会を体感する日 ~和のことを学ぶ~_a0323634_15583377.jpg

by relishtable | 2016-02-23 21:22 | blush up

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧