RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

ハイティーを愉しむ ~レッスンレポート お食事編~

Relish 和のハイティーレッスン レポートの続きです…
長くなってしまいましたが、今回で最終回と致します。

a0323634_14333261.jpg
紅茶のティスティングや 和紙のクラフトワークでしっかりご自身の世界を楽しんで頂いた後は、実際にテーブルセッティングを。
ティータイムのコーディネートの基本、を軸に…美しく整えるちょっとしたコツを交えて、和やかに皆さんでセットをしていただきました。
個性豊かな 和紙のランタンにも灯りを灯して。

a0323634_14380492.jpg
いよいよティータイム。
おひとりでご参加いただいた方もいらっしゃいましたが、こうして共にテーブルを囲み、和やかなレッスンのうちにどんどん打ち解けて下さいました。
いつもよりほんの少し、丁寧に整えたテーブルを囲む時間が、心豊かな生活のエッセンスになれば。

ハイティーメニューは、ローフードマイスターのNorikoさんによるもの。
有機野菜やフルーツをふんだんに、色とりどりのティメニューを提案してくださいました。
季節のフルーツタルト…絶品でしたね♡

オープニングレッスンにあたり…、器のご相談にのっていただき、また私のイメージをカタチにするべく、たくさんのアドバイスをいただきました、ポーセラーツサロン eleganceのRika先生にも合わせてお礼を申し上げます。

何よりも、この小さなサロンにお運び頂き、幸せな時間をご一緒して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
またお目にかかることができましたら、とても幸せです。

次回は春もたけなわの頃に、レッスンのご案内を差し上げたいと思います。
またガラリと雰囲気の変わった、芽吹きの季節ならではの1日をどうぞお楽しみに。
日々を愉しむエッセンスを心をこめてお届けします。

ブログでの告知に先駆けまして、レッスンのご案内をご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にサイドバーにございます、お問合せ から ご連絡下さいませ。
優先的にご案内を差し上げております。

みなさまにとっても素敵な春となりますように!



ランキングに参加しています。下記写真をクリック頂けると幸せです。
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-02-08 16:54 | lesson

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧