RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

Welcome to Relish openning Lesson! お越しいただきありがとうございました

先週、2日間に分けて行いました自宅サロンでのレッスン、無事に終了致しました。
寒い中、また遠いところをお越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。
忙しく過ごされる毎日、ここRelishでの数時間が少しでも癒しのひとときになれば…この上なく幸せです。
そして、いつもより少しだけ、丁寧に心を扱うひとときが、どこかでおもてなしのエッセンスになれば、こんなに嬉しいことはありません。

a0323634_14012532.jpg
何でも買えば手に入る時代だけれど、ちょっとの工夫と身近なものがおもてなしの要素になること。
そんな手作りのアイデアを色々ご紹介できれば、とレッスン内容は体験&実習を中心に、ものづくりの楽しさを味わっていただきました。

そんなわけで、空間ディスプレイも、はたまた器も…できる限り私自身が作ったもの、でご案内しています。
毎回毎回、凝ったかたちだけではなく、コンセプトによってはカジュアルなもの、ポップなものもご紹介できればとは思っていますが(^_-)-☆

ようこそ、の気持ちを込めて。
エントランスには竹で作った背の高い花器を。
今回は「和モダン」と言われる、和+洋のミックススタイルでお届けしたいな、と思っていましたが、好みにより…ちょっぴり和に偏りすぎたかもしれません。。。

回によっては、みなさま生け花の経験がおありだったり(師範の方もいらして、ちょっとお恥ずかしいワタクシ…^_^;)、はじめまして同志でも、共通の話題で盛り上がって下さったりと…♡ やはり、なにか「好き」なことがご一緒で、こうして素敵な方々が集って下さること…新たな出会いから世界が広がっていくこと…、とても幸せです。

1度にまとめるには写真の数も多くなってしまいそう^_^;ですので、レッスンの模様はまた別記事にてご紹介させて頂きます。



a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-02-01 14:22 | lesson

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧