RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

Relish サロンスタート  ~夢を支えてくれる家族と友人と~

a0323634_17500532.jpg
2016年1月28日 Relish 自宅での小さな小さなサロンをオープンしました。
初日にお越しいただきましたみなさま…ありがとうございました。
レッスンは明日も続きます。全てのレッスンが終了いたしましてから、またその模様をご紹介させて頂ければと思っています。

前夜まで、楽しくもバタバタと準備をすすめながら、サロンをやりたい!と思ってから何年経っただろうか…と
ふと思っていました。
足踏みしながら4~5年は過ぎたように思います。
その間、もちろんテーブルに関すること、学びを深めてはいましたが、
仕事と家族のバランスや、その時々の状況に…自分でストップをかけていたのかもしれません。

私にとっては、まさに清水の舞台から飛び降りる!ような大きな決断でしたが、口には出さなくとも
ゆるやかな歩みを応援してくれていた(であろう)家族の協力のもと、今日の日を迎えることができたように思います。

サロンのベースとなっているのは、家族とすごすくつろぎの時間。穏やかで、家が一番!と思えるような居心地の良い空間づくり。
美味しいものを、おいしいね、と言いながら、その季節のものを愉しむひととき。
レッスンで少しでもエッセンスをお伝えできたかな…何かひとつでも、お持ち帰りいただけたら嬉しいです。

小さなサロンのオープンを、たくさんの友人が励ましてくれ、応援してくれました。
温かいメッセージをありがとう。
初日に合わせて、素敵な素敵なお花を贈ってくれた友人も。。
スモーキーなカーネーションのアレンジを届けてくれたYちゃん。彼女とは…どこか心の奥底で繋がり合えているような。出会ってそれほど時間も経っていないのに、なぜか色々なことを分かち合いたくなる…年齢差を超えて、悩みも喜びも分かち合える大切な友人。

和と洋の絶妙なバランス、まさにこのニュアンス!と言いたくなるようなアレンジを贈ってくれた「Table meets style」のmieちゃん…
今や大人気のサロンを主宰されている彼女とは…実はテーブルスクールの同期でもあります。妻であり母であり、そして一人の女性としても、大尊敬している彼女。何年も前、初めて出会った時のこと、今でも強く深く覚えています。世界のどこにいても褪せないテーブルへの情熱の持ち主、そして明るく気さくなお人柄…いつも心の支えです。ありがとう!

小さな夢をともに喜んでくれる人がいる、そしてこの小さなサロンを目をとめて、足を運んでくださる方も…
ありがとうございます。私は本当に幸せ者です。
みなさまの支えとエールを胸に、一歩踏み出します。



お読みいただいたしるしに、下記写真をクリック頂けるととても幸せです。
ありがとうございます。

a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-01-28 19:32 | lesson

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧