人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable

レッスンへのお問合せ

神戸人 神戸観光をする…の巻

日常の日々が戻ってきました。
少しばかり 冬のお休みを振り返ります。

神戸人 神戸観光をする…の巻_a0323634_10360499.png
まるでガイドブックに載っていそうな観光地ばかりを訪れました。
神戸に住まうこと10数年、南京町(中華街)に足を踏み入れることはあっても、異人館には…1回しか行ったことがありません。
異人館近辺で仕事をしていた頃も、見慣れた景色として目に入れつつスルー。そりゃそうですね。

とは言え、オット東京人、子供もまたこの先おそらく神戸に住まうことはないだろう、と、今回の帰省では敢えて行くことのない近隣を訪ねることに。
…意外にも!?)^o^( 思いっきり楽しんでしまったわたくしです。
南京町で食べ歩きって!高校生に戻ったような気分です)^o^(

懐かしの洋食屋を訪ね、南京町で食べ歩きをして、異人館の前で写真撮影。
王道の観光ルートもなかなか。

海と山に囲まれている神戸は、本当にいい街です。
両親が元気でいてくれるからこそ帰ってこれる場所でもあり、毎回新幹線に乗り込むときは、切なく胸が締め付けられます。
でも、だからこそ、1分でも1秒でも、大切な人と大切な場所を目に焼き付けて、お別れは笑顔で。

新たな1年。今年もまた笑顔で皆と集えますように。


*************************************************************************************
~ただいま募集中のレッスンです~

~2016年1月 オープニングレッスン~

「和モダンなハイティーのテーブルコーディネート」

和と洋のミックススタイルで、シックな夕刻から始まるティータイムのおもてなし。
こころと身体を美しく整える ロースイーツと紅茶のティスティング おひとり1ポットで美味しいお茶の淹れ方や魅せ方を実践していただきます。
また、和のエッセンスを盛り込んだテーブルのつくり方 を学び 普段の食卓を「素敵にスタイリッシュにおもてなし」する空間づくりを伝授いたします。
今回は和紙にこだわったクラフトワークをご提案予定です。

ヴァレンタインも間近なころ、体に優しく美しさをもたらすハイティーのメニューは
日本リビングビューティー協会 ローフードマイスタープレミアム認定 沢村典子先生によるデモンストレーションとなります。


◆レッスン日程
 1月28日(木)残1席となりました
 1月29日(金)残2席
  
◆レッスン時間
 10時30分~13時30分

◆料金
 5500円

◆各回 最大6名様まで

◆レッスン開催場所
 Relish 千葉県柏市
 自宅サロンのため、詳しい場所はお申込みいただきました方にお知らせ致します。


ご興味をお持ちいただきました方は 左サイドバーのお問合せ またはこちらからご連絡下さいませ。
また、今回日程のご都合がつかれずに、次回のご案内をご希望の方もお問合せ頂ければ幸いです。
ブログの告知に先駆けまして、ご案内を差し上げます。





ランキングに参加しています。
お読みいただいたしるしに下記写真をクリックいただけると幸せです。
神戸人 神戸観光をする…の巻_a0323634_15583377.jpg

by relishtable | 2016-01-08 10:56 | 日々のこと

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧