RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

レッスンへのお問合せ

Raw foods and Raw sweets ~知っていると面白い~

色々お料理の幅を広げたいこの頃、(ひろーくあさーく学ぶタイプの典型!?)
お友達が主宰しているローフード教室へお邪魔してきました。

ロー = Raw
ローカロリーのローではなく、「生」と言う意味のRawだそう。(って、そこからかい!と突っ込まれそうな初心者レベル。)
酵素が生きている状態のものを体内に入れてあげることが大切、なのだとか。

a0323634_15201834.jpg
どんなお料理なんだろう…と想像しながら伺いましたが、意外にも満腹感があることにかなり驚き。
特にロースイーツのいちぢくタルトがとっても美味しかった!です。
Rawだからこそ、楽しめる彩りがあるのですね。

何でも「好き嫌い」で決めがちですが、知っているのと知らないのとでは、やはり判断の基準が違います。
そして、色々な考え方の良いところを、また自分流に取り込んでいくことが大切なのだとも思います。
厳密に厳格に、ということではなく、楽しんで生活に取り入れていく程度がおすすめです♪と仰っていました。

本で読むのと、体験するのと、やはり全然違いますね。
どんなお料理でも、大切なのはその季節、その時期のものを使うこと。
四季を愉しめる日本に生まれたからには、旬を味わう幸せを堪能したいと思います。

そして、私の周りは本当~に素敵なお友達が多くて、とても恵まれているなと思うのですが、素敵な人はみんな体をつくる食事を大切に考えている!と思うこの頃。
当たり前のようですが、丁寧な食生活って実はとても手間暇かかるし、時には逃げたいことも。(そんな日ももちろんあってよい!)
だけど、家族のため、自分のため、美味しく楽しく食事をとることができたら、それって本当に贅沢で幸せなことだな、と思うのです。

お友達のローフード教室はこちらです …



◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

…こちらにも美味しい食卓がいっぱいです♪

ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに、下記写真をクリック頂けるととても幸せです。
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-10-18 20:24 | blush up

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧