人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable

レッスンへのお問合せ

箸・はし・Hashi展 テーブルコーディネートでつなぐ日本の美

新宿は京王プラザホテルでの展示会 「箸・はし・Hashi展IV」へ。
恩師でもある 食空間プロデューサー 丸山洋子先生と 器の美命プロデューサー 佐々木明美さんによる二人展。

箸・はし・Hashi展 テーブルコーディネートでつなぐ日本の美_a0323634_16543055.jpg
美命の器、そして箸を使って 日本人が育んできた文化を背景に歳時記をテーブルコーディネートで表現。併設にはアクセサリーやテーブルウェア、門下生の先生方によるコーディネート展示にセミナーと、盛りだくさんの贅沢な展示会です。
美しい器と、凛と研ぎ澄まされたコーディネート。背筋の伸びるような空間ではありますが、スタッフの皆さま、とてもフレンドリーに明るく接してくださいます。

運よく丸山先生もいらっしゃる日で、お話を伺うこともでき…先生の温かさと優しさにまた触れたひとときでもありました。
以前、こちらの記事☆にて、丸山先生を囲む会について書いたことがありましたが…
(諸先輩方いらっしゃる中、僭越ながら司会進行を務めさせていただき、仕事とは違って、、、汗だく大緊張…なわたくしでございました。。。)
あの時の写真をフォトブックにしたものを持ち歩いていらっしゃるのだと、見せて下さいました。
人と人とのつながり、心の繋がりを大切にしていらして、何百人もいらっしゃるであろう生徒さんや卒業生の背中を力強く愛情深く押して下さる先生ならでは。。。
その温かさと凛とした美しい空間と。何時間でもいたい気持ちでしたが、後ろ髪ひかれる思いで会場を後にしました。

併設別会場では、尊敬するコーディネーターの友人でもある、Table meets styleの水谷美枝子さんによるセミナーが♪
こちらでも沢山写真を撮らせて頂きましたので、別記事でご紹介したいと思います!



◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし


…こちらにも美しいコーディネートの数々が…!

ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けると幸せです。

箸・はし・Hashi展 テーブルコーディネートでつなぐ日本の美_a0323634_15583377.jpg

by relishtable | 2015-09-28 21:43 | table

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧