人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable

レッスンへのお問合せ

秋のお茶会 庭の草花でティーセッティングに彩りを

朝、子供達を見送るときに見上げる空は、ずいぶん高くなりました。
秋の空、空気がだんだんと澄みわたってきたな、と感じます。

先日、午前中からお昼までの時間に、モーニングティーをしました。
(アフンタヌーンティーならぬ、、、モーニングティーです。)

秋のお茶会 庭の草花でティーセッティングに彩りを_a0323634_11353626.jpg
地味好きな私ですが、、、、ちょっぴり(いや随分!?)年下のお友達で、可愛らしい女性なので、彼女をイメージして。
秋らしくパープルでまとめたティーテーブルです。

秋のお茶会 庭の草花でティーセッティングに彩りを_a0323634_11360385.jpg
リチャードジノリのティーセット、結婚するときに母が揃えてくれたものなのですが、定番の白は年を経てもいいものです。

秋のお茶会 庭の草花でティーセッティングに彩りを_a0323634_11354915.jpg
テーブルのお花は先日と変わらず…。でもティーフーズを置くプレートが寂しかったので…お庭へ出て、緑をちょきちょきと切ってきました。

秋のお茶会 庭の草花でティーセッティングに彩りを_a0323634_11362080.jpg
相変わらずお菓子は全く作りませんので(と言うと、お料理の先生の彼女にはびっくりされましたが…。お菓子はね、買うの専門です。いいんです。苦手な分野には手を出しません。。。)お持たせのゴマクリームのケーキに…ちょこちょこと用意していたものたち。

秋のお茶会 庭の草花でティーセッティングに彩りを_a0323634_11364278.jpg
写真がイマイチすぎて伝わりませんね。カメラ、習うか!
でも、なかなか庭の緑に実物たちが良い仕事をしてくれています。
季節感を出したいとき、少しあしらうだけで違うものです。

いつもながら可愛い彼女と2時間ほどのお喋りでしたが、癒されました♡
忙しい日常、朝の集いもたまには良いですね。



◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
…こちらにも秋の彩り感じるコーディネートがいっぱいです


ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けるととても幸せです。
秋のお茶会 庭の草花でティーセッティングに彩りを_a0323634_15583377.jpg

by relishtable | 2015-09-16 11:54 | table

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧