RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

Kids party lesson②…コドモのテーブルとクラフトワーク♪

前回の記事の続きです。

キッズパーティーレッスン。コドモもオトナも楽しめる夏の思い出づくりに♡
そんな思いで開催した今回のレッスン。

今日はパートナーであるKaoriさんのテーブルのご紹介。

a0323634_14360578.jpg


どこをとっても可愛すぎます♡
子供達が楽しめるように、小さなポーションでまとめられています。碇がモチーフであるにもかかわらず、ボーイッシュに傾くことなく、女の子も男の子も楽しめますね!

こちらのテーブルを基本に…子供達には たくさんのモチーフの中から好みのものをチョイスしてもらって、パーティーハットを作ってもらいました。
そして大人は…

同じく、ネイビー&ホワイトで統一されたクラフトテーブルにて。。。
グラスやナフキンをスタイリッシュに変身させたり… ドリンクにも少し拘って、美味しい紅茶を乾杯用のドリンクに。紅茶のシャンパンで乾杯です♡

今回、フード&ドリンクも全て持ち込んでのパーティーでしたので、何かと大変な面もありましたが(暑かったしね~~^_^;)、私たち企画側の子供達もセッティングから参加させていました。搬入から何から何まで…^_^; そこ~!テーブルクロス掛けて~!椅子つけて~!なんて。小学生、相当頑張っていましたよ☆ 文字通り、本当に子供たちにも戦力になってもらった、実践型、参加型のパーティーでした。

みんなで作りあげたパーティー。
暑い中、お子さん連れで参加して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
KaoriさんのアシスタントMさん♡にも大変お世話になりました。この場をお借りして…感謝申し上げます!

今回の会場は 普段はカルチャースクールとしても会場をお貸出しされているコチラ… 
そして最後に、Kaoriさんのスタイリッシュな中にも温もり感じるブログはこちらです… 

ほとんどが初めまして同志だった子供達も、クラフトワークやスイーツタイムで打ち解けて、あっという間に仲良くなり♡
やっぱりパーティーの力ってすごい!と感じた1日でした(*^_^*)



◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

…こちらにも素敵なコーディネートがいっぱいです
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-08-17 11:25 | table

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧