RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

レッスンへのお問合せ

Kids party lesson …開催しました♪

帰省のタイミングに合わせて キッズパーティーレッスンを行いました。

長年の友人でもあり、もともとはウェディングのプランナー、そして現在はお子様向けのパーティーやスタイリングを手掛けているKaoriさんと。
彼女とは神戸にいるころ、同時期に、あるウェディングの会場で仕事をしていたことがあり…そう、10年以上前にもまた、共にパーティーのプランニングをしていました。
「いつか一緒に何かしたいね~~」と言い続け、気付けば彼女は3児のハハ、私も2児のハハ。
これは…キッズパーティーのつくり方、しかないでしょう(*^_^*)

とは言え、開催を決めてから1か月と少しの準備期間。
神戸と千葉、離れてのパーティー準備です。
そんな訳で…
オトナもコドモも楽しめる、summer party lesson、大人向けワーク、子供向けワークを同時進行することに♪

a0323634_14354376.jpg
共通のテーマは marine resort。
そしてブルー&ホワイト。

私は大人向けのテーブル(ブッフェスタイル)、そして心地よく少しお洒落に見せるためのエッセンスを盛り込んで、大人向けのクラフトワークを。
Kaoriさんは、キッズスタイルのテーブルを。夏休みの工作、も兼ねて、子供が楽しめるパーティーグッズを皆でワイワイと作ります。
レッスンは、同じ場所で同時にスタート そして クラフト&スタイリングも同時完成を目指し、みんなで乾杯♪

準備期間が短かったものの、学生時代の友人たちが子連れでたーくさん遊びに来てくれました。
気が付けば、11組もの親子が♡ 総勢30名様弱!わぉ~~賑やかではなやか!

写真は私のつくったブッフェテーブルです。
神戸は海と山の街。
とにかくナチュラルに作りたかったのと、この場所で行うからこそのものを使いたかったのです。
貝も、自分で拾ったものばかり。そして流木も、木のトレイや丸太も、実家の裏山で切ったもの。やすりをかけて、綺麗に整えました。
神戸の海と山。感じて頂けたかしら(*^_^*)

長くなりそうですので、レッスン記事は連続で書いてみようと思います。
Kaoriさんのテーブル、皆様のクラフトワークは次回の記事にまとめますね♪



◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
…こちらにも夏のコーディネートがいっぱいです!

ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けるととても幸せです(*^_^*)

a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-08-12 09:30 | table

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧