RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

夏を愉しむ ~ギャラリーで憩うとき~

気が付いたら梅雨が明けていました。
そして、気が付いたら夏休みが始まっていました…
毎日ひたすら子供達のお世話と3食の用意をして、買い物に行く暇すら…ない!
コドモの夏休みって、こんなに忙しいものでしたっけ…^_^;

少し前になりますが、とても素敵なギャラリーに伺う機会がありました。
毎月数日間だけ、そのときどきの季節によって、オーナーのセレクトされた作家の方がいらして、
時には陶磁器だったり、ガラス器だったり、麻小物だったり…
いつも必ず何か、美しい素敵なモノに出会ってしまう、そんな場所です。

a0323634_17114389.jpg
御案内状をいただいており、今月は「夏を楽しむ」というキーワードのもと…

ワイヤー作家の よしだはつみさん という方(すみません、実はこの時初めてお名前を伺いましたが、全国各地の百貨店でも期間限定で出店なさっているようです。)がメインの数日でした。

伺ってギャラリーを見渡した瞬間、このバッグにひとめぼれ。
理由も何もなく、ただ直感で「これ!」と思うものに出会ったとき、とても幸福感に包まれませんか?
器でもなんでも、知識も勿論ですが、この直感、のようなものってすごく大切だと思います。

静かなギャラリーには、やはりおひとりでいらしている方も、お母様お嬢様ご一緒の素敵なお2人も。
また、オーナーの方が、とても気さくで、おひとりさま、の方々を上手に結びつけて下さるというか…気が付いたら、はじめまして同志が美味しいお茶をいただきながら、ファッションや器の話をしていたりもします。素敵なコミュニティー空間ですね。

もちろん連れて帰ってまいりました、深い赤のワイヤーバッグ。ちょっとしたパーティーにも持って行ける美しさです。

「夏を楽しむ」…そう、今年も子供たちと一緒の暑い夏が始まりました。
あと数年もしたら、きっと部活やら友達との約束やら、…で一緒に過ごすこともなくなるのかな。
私の自由時間は極めて少なくなりますが(皆無に等しい…笑)、その時々を愉しむことができれば、と、思います。ブログ更新もままならなくなりますが、しばらくは家族中心の毎日です。


◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

…こちらにも素敵なコーディネートがいっぱいです

a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-07-22 17:32 | Fashion & beauty

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧