RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

レッスンへのお問合せ

じっくり丁寧に…珈琲時間


台風の進路が心配ですね。

先日、思い立ってあるレッスンを受けてきました。
以前にもこのブログに書いたことがあると思いますが…1年ほど前まで、珈琲はミルクなしシュガーなしでは飲めませんでした。
ずっと紅茶を学んでいたこともあり、もっぱら紅茶派。

でもね…紅茶を美味しく淹れてくれるお店って、案外少ない…気がします。
紅茶を頼んでがっかり…したことも数え切れず。なので、外ではコーヒーを頂くことも増え、それとともに、すこーしばかり美味しさもわかってきたような…気がしてきました^_^;

そうなると美味しく淹れたくなるというもの。
そこで!

a0323634_22085064.jpg
美味しく珈琲をいただくための、コーヒースクール STEP1を受講して参りました!
ハンドドリップの正しい方法ですとか、、、フレンチプレス、という方法ですとか。
焙煎の方法や、ドリップ時間で随分味が変わるものだな~~とか。。。
飲みすぎて若干くらくらしましたが^_^;

でも、後半はアレンジを加えて、ふわふわのミルクコーヒーを作ったり、アフォガードを頂いたり。美味しすぎました♡
何でも形から入りがちなワタシ、早速ケトルを新調してしまったわ。でも古くなっていて、買い替えたいと思っていたので良い機会デシタ。(と自分に言い訳!?)

コーヒー、紅茶、お茶。ほんの少しの工夫で美味しい時間を。また一つ楽しみが増えました。



◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

…こちらにも美味しい時間がいっぱい!

ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けるととても嬉しいです。

a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-07-16 22:39 | tea time

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧