RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

ようこそ!おもてなしのはじまりに。

暑い1日でしたね…
帰宅すると、まず1番に訪れる場所。
パウダールーム…、洗面所ですね(^_-)-☆

家をつくるとき、少しこだわったのがこの場所でした。
家族が使うメインの洗面所とは別に、お客様をご案内するスペースを作りたい!
どうしてもココだけは譲れず…、なんとか確保できたのが、玄関を入ってすぐの場所。

a0323634_20353896.jpg
壁面のタイルや 鏡 洗面ボウルなど。
予算とにらめっこしながら^_^; 施主手配(と言うのでしたっけ!?)で、ちょっとだけこだわって作ったこのスペースは 今でも一番落ち着く場所かもしれません。

仕事柄 多くのホテルやレストランを訪れることがありますが、どこでも気になるのはパウダースペース。
清潔感と季節感。
そしてお客様をお迎えする ウェルカムの想いがどこか感じられるととても嬉しくなります。
そんなさまざまな場所をお手本にさせていただき、我が家を訪れて下さるお客様にも、ほっとしていただく場所があればな、と思っています。

そういえば、通っていた学校にも、学生のための整容室、があったことを思い出しました。
古い古い校舎で、大理石の階段、木の廊下。そして鏡に囲まれた整容室。
今はもうない校舎ですが、整容室はどこか大人の場所という気がして、入学当初の中学生には憧れの場所。上級生が下校前に身だしなみを整える姿を見て、素敵だな、と思っていたことを懐かしく思い出します。

お越しになった時。お帰りになる間際。
気持ち整える場所、としての空間をご案内できていたら、とても嬉しいのですが…(*^_^*)


◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし


…こちらにもおもてなし空間がいっぱいです。


ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けるととても幸せです。
いつも更新の励みにさせていただいています!ありがとうございます。


a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-05-26 20:56 | interior

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧