人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable

レッスンへのお問合せ

爽やかな季節に はじまりのとき

爽やかな季節に はじまりのとき_a0323634_09263950.jpg

台風が近づいているようですね。
被害が少ないことを祈ります…

写真はこのGW、蓼科GREEN。
新緑の爽やかなこの季節はウェディングパーティーに最適な季節。
このシーズンの週末は、さまざまなたびだちの時、はじまりの時に立ち会わせて頂くことが多く、とても幸せです。

その昔、私がウェディングの仕事を始めたころは、ごく僅かながら、ご媒酌人のいらっしゃるご婚礼もありましたが、
この数年、そのような形式の披露宴には立ち会うこともなくなり、、
むしろ、新郎新婦自ら、ご自身の親御様ももてなすお気持ちの方、が多いようです。

先日のパーティー。
お二人のプロフィールをDVDでご紹介する場面で、素敵な光景に出会いました。
これまでお世話になったゲストの方々に、それぞれのパートナーをご紹介する意味合いもあるプロフィール紹介。
思い入れのある写真の数々と共に、2人の歴史が紡がれていきます。

写真と共に流れるメッセージ。
2人の子供の頃。学生時代、そして大人になってからのこれまで…。
皆様にとって、懐かしい写真が何枚も紹介されます。
そして、お2人が出会ってからの写真に添えられたメッセージは…
全て、お母様にあてた、メッセージだったのでした。

安心してください。ありがとう。…きっとそんな想い込められた感謝の気持ちが、スクリーンにゆっくりと流れ、、、、
ご両家のお母様方、優しい優しい表情でご覧になっていらっしゃいました。

折しもこの日は「母の日」の前日。
素敵な贈り物を私も頂いたような気持ちで、会場を後にしました。

どうぞいつまでもお幸せに…!


◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
…こちらにも幸せ溢れるコーディネートがいっぱいです。


ランキングに参加しています。
お読みいただいたしるしに、下記写真をクリック頂けるととても嬉しく更新の励みになります。
いつもありがとうございます!



爽やかな季節に はじまりのとき_a0323634_15583377.jpg

by relishtable | 2015-05-12 17:10 | wedding party

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧