RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

レッスンへのお問合せ

夏にはまだ早いけれど… ~おもてなしDrink~

初夏を思わせる日差し…!
夏のはじまり「立夏」にはまだ早いですが、今日は汗ばむような陽気です。

おかげさまで体調も回復。
すっかり元気になりました。健康のありがたみをつくづく感じる今日この頃です。
健やかな毎日は、健やかな食事から。

こんな暑い日にはさわやかな飲み物が欲しくなりますね。
…と、長らく冷凍庫で眠っていた(イケナイイケナイ…^_^;)ブルーベリーがあったことを思い出しました。

a0323634_13470925.jpg
折しも、今まさにお庭ではブルーベリーの花が満開です。
この花が夏真っ盛りになる頃には 紫色の美味しい~実になって…♡
庭でもぎ取った子供たちは争うように食べつくす…という^_^;

ブルーベリーの実を凍らせて、シャーベットのように頂くのも美味しいのですが、私のおすすめは、炭酸水で割った飲み物。
凍らせたブルーベリーを4~5粒グラスに入れて、、、
炭酸水を注ぐと…シュワシュワの泡と共に、あっという間に赤紫色に染まっていきます。
ブルーベリーの甘味と、ガス入りウォーターの爽やかさが夏にぴったりの飲み物に。
我が家ではおもてなしの時など、かなり頻繁にテーブルを彩ります。

夏はすぐそこまできているのですね!


◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし


…こちらにもさわやかなコーディネートがいっぱい!



ランキングに参加しています。
お読みいただいたしるしに、下記写真をクリック頂けるととても嬉しく、更新の励みになります!
いつもありがとうございます(*^_^*)





a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-04-27 14:01 | tea time

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧