RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

和洋折衷の朝ごはん

昨日から若干の体調不良…
季節の変わり目、皆様もご自愛ください!

さて、平日の朝食は、と言いますと、家族の朝ごはん&見送りに追われておりますため、
お弁当の残りものなどを、私はキッチンで立ち食い…((+_+))という、優雅とはかけ離れた時間を過ごしています。。。

たまーに、ごくごくたまーに、仕事に取り掛かる前の腹ごしらえ!ということで、テーブルにつくことも。

そんなある朝は…

a0323634_18174390.jpg
ベーグルを半分。クリームチーズを添えて。
パイナップルを少しと、紅茶だけは丁寧にヌワラエリアを淹れました。
紅茶はすこし渋みを感じる茶葉が好みです。

洋食器も大好きですが、日常の食器は和食器が断然多く、この日も洋のメニューに和の器を合わせています。

ベーグルののったお皿は 信楽の文五郎窯さんのもの。今年のテーブルウェアフェスティバルで購入しました。
ケーキ皿とのことなのですが、リムが持ち上がっていて、パンでもケーキでもお魚でも!何でも合います(*^_^*)
ティーカップ、ではなく、本来は蕎麦猪口らしいカップはアンティークのお店で購入。ぽってりとした風合いが素敵。

たくさん食べて、体力回復!健康一番です!




◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし


…こちらにも素敵な朝食風景がいっぱいです♪

ランキングに参加しています!
お読みいただいたしるしに下記写真をクリックいただけると、とても幸せです。
更新の励みにさせていただいております(*^_^*)

a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-04-25 09:49 | tableware

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧