RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

春のお花とおもてなしのこころ

ここ数日、気持ちの良い穏やかなお天気が続いていますね。
間もなく子供たちも春休み。つまり私は3食に追われる毎日が続くわけですが、そんな穏やかな日常を愉しみたいと…思います。(ここでささやかな春休みの目標といいますか、決意表明…笑)

今年に入ってから、子供たちがやってみたい!と言い出し、生け花のお稽古を始めました。
私も習っております先生にご相談したところ、快くお引き受け下さり、自由花という雰囲気でお稽古をつけて下さっています。
真剣に草花に向かい、形を考え、そしてデッサンする。子供の感性には驚かされますが、とても楽しいようで何よりです。

a0323634_11182560.jpg
黄色のラナンキュラスはなんて愛らしく春らしいことでしょう!

写真左の美しい黄色は 先日仕事の合間に立ち寄ったペニンシュラホテルにて。
打合せと打合せの間に時間が空くときなど、近辺の心地よい空間で過ごす機会をできるだけ設けたいと思っています。
久しぶりに訪れたペニンシュラのThe Lobby。
満席のようでしたが、伺ってみると、1時間ほどならお席をご案内できます、と。
充分な時間です、聞いてみて良かった(*^_^*)

それだけでなく、サーヴィスの方のきびきびとした動き。ふとしたときに向けて下さる笑顔。
ぼんやり過ごそうと、特に何をするでもなく座っておりましたら、「もしよかったらいかがですか?」と素敵な雑誌を勧めて下さいました。
丁寧に淹れられた美味しい紅茶。ピンと糊のきいた美しいリネン。
少し先を見越した気遣い、そしておもてなしのこころを学ばせて頂いたような、とても幸せな時間がすごせました。
ほんの少しの時間。ほんの少しの心遣い。そして香りや色がもたらす幸福感。
大切にしたいなにか、のヒントは色々なところに散りばめられているようです。


…こちらにも素敵なコーディネートがいっぱい!
   お読みいただいたしるしにクリック頂けると嬉しいです♪


a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-03-23 15:27 | 日々のこと

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧