RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

おわかれへのカウントダウン


昨日今日、卒業式や卒園式の方もいらっしゃるようですね。
一つの区切り。嬉しくも寂しい日ですが、多くの想いを胸にたくさんの方が巣立っていかれることでしょう。

我が家は今年、卒業を迎える者はおりませんが…
残り数日でおわかれの日、を迎えます。

それは、長らく乗った愛車とのお別れ、です。
主にはオットが乗っていましたが、子供たちにとってはほぼ生まれたころから共に過ごした車。
ここ数年は小さな故障が多くなり、その度にメンテナンスをして大切に乗ってきました。
でも、家族の過ごし方も少しづつ変化をする中で、そろそろお別れのときなのかな、と。
大げさなようですが、家族の歴史が詰まっている、我が家のパートナーでもありました。

最後の週末。
少し遠出をした帰り道、後部座席の子供たちが歌いだしたのは…
「思い出のアルバム」。そう、~はるのことです~思い出してごらん~、というあの歌です。
替え歌にして、この車との思い出を歌いだしました(*^_^*)
パンク、したよね~。
幼稚園に毎日送ってもらったよね~。
いろんな場所に行ったよね~。
…歌いながら、子供たち号泣…(T_T)
お別れが寂しいのは、人だけではなく、大切だったもの、も同じ。
でも思い出は色褪せずに残っていくのもまた同じ。

a0323634_15221348.jpg
感傷的な想いに浸ったここ数日でした。
元気を出そう~!と美味しいものを作ってみたり。。。春のお花を挿し替えたり。。。
(先日のcooking lessonの復習も兼ねて。でも家にあるもので作ったので…ちょっと見た目も違う^_^;。違いすぎる!?笑)

さようなら、は寂しいけれど、たくさんのありがとうで送り出してあげたいと思います。





…こちらにも素敵なコーディネートがいっぱい♪
   お読みいただいたしるしにクリック頂けると嬉しいです。



a0323634_15583377.jpg
center>



[PR]
by relishtable | 2015-03-17 21:40 | 日々のこと

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧