RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

赤から黄色へ ー生け花のお稽古ー

バレンタインも終わりましたね。
自宅のインテリアは 飾る花に合わせて(気分に合わせて、とも言う) 季節に合わせて ちょこちょこと触ります。
先日までは旧正月やバレンタインディがあったこともあり、赤がメインのコーディネートでしたが、
お雛様も飾って春らしい色合いが恋しくなってきました。

a0323634_20341802.jpg

先日 生け花のお稽古で選んだ花器は鮮やかな黄色。
もう間もなく開きそうな金仙花。
光によってはうっすらシルバーグリーンに見える銀芽柳と愛らしいソリダスターを合わせます。
基本の立真型…のはずなのですが(はい、初心者マークです^_^;)…
1時間半格闘して、先生に見ていただいて…
「relishtableさんの感性って、失礼だけれど本当に面白いわねぇ…。」と…笑われてしまいました^_^;
お手本通りに…活けているつもりなのですけれどね。。。お手本通りではないそうです。オカシイナ…笑
でもそれが、いつもなぜかしっくりとおさまっているから、手直しいたしません、と。お褒め頂いたのか、お叱り頂いたのか…
ですが、お優しい先生で、いつもゆったり見守ってくださいますので、かなりマイペースで楽しませて頂いております。アハハ。

今日は、納期の迫った仕事を仕上げるべく!大奮闘でPCに向かっていましたが、時折顔をあげると ソリダスターのイエロー。
グリーンが春を感じさせてくれます。
もうひとふんばり!頑張ろう!と喝を入れつつ、暖かい風を待ち望みます。




いつもありがとうございます。
お読みいただいたしるしにクリック頂けるととても励みになります♪

にほんブログ村

a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-02-17 14:40 | blush up

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧