RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

心をつくす ~丸山洋子先生を囲む会~

週末は幸せな仕事が続いています。
ここのところお打合せをする方や、司会をさせていただく方、、、
とても共通項が多い方ばかり。

例えば住んでいた場所がとてもご近所だったり…
家族構成がとても似ていたり…
興味のあること、好きなことが同じ分野だったり…
故郷が一緒だったり…
共通項、が見つかるとどんどん心の距離が近くなるもの。
お身内に仲間入りさせていただいているような思いで、言葉を紡ぐ日々です。
a0323634_16030113.jpg
そんな先週末のこと。
テーブルコーディネートの恩師 敬愛する丸山洋子先生のご著書出版を機会に「丸山洋子先生を囲む会」が開催されました。
先生を師、と仰ぐ方々、集うテーブルコーディネーターはおよそ100名。
大先輩の皆様を前に、いつになく緊張…笑
それでも、司会進行の大役を仰せつかり、嬉しく有難く言葉を紡がせて頂きました。

心に共通項を持つ仲間。
テーブルコーディネートを学んだ仲間、という意味では先輩も後輩もなく、卒業したら同志です、と仰る先生。
そんな心の近い皆様が集った夜、でした。

心を尽くし 言葉を尽くす

パーティーは生き物 です

いくら打合せを重ねても 予想がつかないこともあり それがまた醍醐味にもつながるもの。。。
言い換えれば その時その瞬間 その場にいらっしゃるゲストの想いがパーティーを創りあげる、と言っても過言ではないかもしれません。

だからこそ 想いを繋げ 想いを伝えるために
心を尽くします

それでも 溢れる思い 感謝の気持ち 言葉に尽くせないことって、、、あるものなのですね。。。

丸山先生のお顔を拝見した瞬間に、溢れそうになる涙…!
言葉詰まりそうになりながら、必死で進行する私でした。

でも、マイクを持たせて頂いて幸せでした。
マイクの仕事をしていて、良かった、と。。。思います。

先生に出会えて人生が豊かになりました。先生に出会えて、心豊かに生きる喜びを知りました…!

温かな想いに満ちたパーティーを企画して下さった 実行委員の皆様に…感謝の思いでいっぱいです。
しばらく余韻に浸りながら生きていけそうです…(*^_^*)






a0323634_15583377.jpg

にほんブログ村

お読みいただいたしるしにクリック頂けるととても嬉しいです!
更新の励みにさせて頂いております♪


[PR]
by relishtable | 2015-02-10 15:59 | home party

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧