RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

アフタヌーンティーならぬモーニングティーへようこそ (くらし部門)

新学期は忙しい…
家族の誰かしら 体調が整わなかったり、思いがけない用事が飛び込んで来たり、子供たちの色々な調整ごと。
皆のペースがようやく通常通り、に動き始めたこの頃です。

ふとできたすきま時間、お茶でもしましょう~ということになり、近所のカフェでモーニングのお約束。
でしたが、お友達から美味しい紅茶をいただいたばかり。これはもう一刻も早く飲みたい…笑!と、急遽我が家へお誘いし、
アフタヌーンティーならぬ モーニングティーを。

a0323634_22174671.jpg
冷凍庫にレアチーズケーキが眠っていたことを思い出し、自家製フルーツのコンポートを添えて。
家族を送り出した後、朝の一仕事を終えて、気付けば朝食をとっていなかった!なんてこともしばしば。
たまにはお母さんたち、ゆっくりお茶を飲む時間も必要です…(*^_^*)

寒い寒い季節。朝夕は凍えそうなこの頃、目につくのは暖かなイエロー。春を待ち焦がれている心のあらわれでしょうか。
卓上にずっと飾っていた、 いつ拾ったのか?の銀杏の黄色、庭の木の実、紅葉の濃い赤、飾り南瓜の黄色。そしてフルーツコンポートの黄色。何でもないお茶のセッティングに、黄色のあたたかさが和みます。

ケーキ皿に使ったのは和皿。確か一昨年のテーブルウェアフェスティバルで購入したもの。もうそんな時期ですね。
一年って早いものです。





ランキングに参加しています。下記写真をクリックいただけると幸せです。
a0323634_15583377.jpg


第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
# by relishtable | 2017-01-18 22:56 | tea time | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

>ポールカさま ご..
by relishtable at 17:45
ご無沙汰しております。 ..
by ポールカ at 22:27
みーさん お久しぶ..
by relishtable at 20:42
nanakoさん ..
by relishtable at 20:40
こんにちは^^ 素敵な..
by みー at 09:44
とっても素敵なお買いもの..
by nanako at 17:19
>grandeNさん ..
by relishtable at 16:17
relishさん、早速実..
by grandeN at 07:06
みー さん お返事..
by relishtable at 16:41
こんにちは、先日はありが..
by みー at 12:28

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧