「ほっ」と。キャンペーン

RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

出会いは突然に。 ~うつわにひとめぼれ~

少しばかり気合を入れないと乗り切れなさそうな5月。
今年は例年よりもパーティーやレセプションの仕事が多く、沢山の方にお会いする機会があり、外に出る用事もあり…となると、家のことがついついおろそかになりがち。
日頃から丁寧な暮らしを心がけたい、と思ってはいるものの、自分自身のスケジュールがたてこんでくると、そうも言ってはいられないのが現実…。

そんなある日、所用と所用の間に見つけた貴重な30分。
どこかカフェでお茶でも飲むことにしようか…それともたまってきている事務作業を片付けたほうがいいか…
ぼんやりすごしてしまうとあっという間にたつ30分の自由時間。貴重なこの時間に何をする??

ずっと気になっていたギャラリーが、近くにあることを思い出し、うまい具合にコインパーキングも見つかるという奇跡!そして、開店時間も過ぎている、という運命のような流れ…これにのらない手はありません。

「うつわ萬器」
前々から気になりつつ訪れていなかったギャラリー。
足を踏み入れるとそこは表の喧騒とかけ離れた静かで心地よい空気が流れていました。
でも、緊張を強いるわけではなく、じっくりとぬくもりのある空間。
よい気、とか、居心地のよい空間、というものは、その場所を丁寧にかたちづくる方のお人柄がそのままにじみ出るものなのでしょうね。

a0323634_18381812.jpg

ひとめぼれ。パチッとひらめく感覚はとても大切。
説明できない出会いの偶然は、ひとも器も同じです。
何となく幸せな出会いがありそうな予感は見事にあたり、ずっと探し求めていたティーポットと少し大き目な平皿に出会えました。
何でも美味しそうに見せてしまう器。普段から大切に使って、もしもこの先万一のことがあれば、繕って大切に長く使おうと思っています。
出会いは偶然、でもその偶然は必然、なのですね。人も器も。
そんなことを想う、ウェディングパーティーのトップシーズン到来です。


なかなか更新ができませんが、ランキングを励みにさせていただいています。
1クリック頂けますと、とても幸せです!ありがとうございます。

a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-05-04 18:41 | tableware | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

みーさん お久しぶ..
by relishtable at 20:42
nanakoさん ..
by relishtable at 20:40
こんにちは^^ 素敵な..
by みー at 09:44
とっても素敵なお買いもの..
by nanako at 17:19
>grandeNさん ..
by relishtable at 16:17
relishさん、早速実..
by grandeN at 07:06
みー さん お返事..
by relishtable at 16:41
こんにちは、先日はありが..
by みー at 12:28
nanakoさん いつ..
by relishtable at 22:46
まぁ かわいい♪ re..
by nanako at 22:31

検索

ブログジャンル

住まいとくらし