RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

草花の香りに癒される週末

週末お手伝いをしたウェディングパーティーは、新郎新婦お2人のセンスが随所に感じられる、都会の森…のようなリラックスした雰囲気のカフェで。
ゲストはもちろん、スタッフも皆、新緑の香りに癒されながらの数時間でした♡

どうやらその新緑の香り…に無意識に心が草花を求めているのか…身体は疲れていても、心はすっかり癒されて帰途につき、翌朝目覚めると頭に浮かぶは庭のみどり。
ここのところ手がつけられていなかった庭仕事をするべく…行きつけの!?造園屋さんへ。
植え替え用のお花を見ていると、奥の切花コーナーで、せりが行われるというではありませんか。
そう、競り、ですよ。これは参加しなければ!
a0323634_16095192.jpg
そうなのです。
ちょっと欠けのあるポット…だの、少し盛りは過ぎてしまったけれど、植え替えればまた楽しめる草花を数種類…だの、切花の大きなブーケ…だの。
お得感いっぱいなお花や雑貨類を、居合わせた店内のお客さんが参加して競り落とす シロウト競り…笑
面白い!

もちろんのこと張り切って参加致しまして、大きなブーケに庭に植え替えられそうなジャスミン、ガーベラ等々を連れて帰ってきました。草花を触ること数十分、わけられた花たちは部屋のあちこちをかざってくれました。
これから数日は楽しめそうです。

*******************************

ご案内しております 6月のサロンレッスン「水無月のピクニック」
お問合せ、お申込みを頂きありがとうございます。
現在、6月7日(火)に少しお席がございます。
おもてなしのヒントを学ばれたい方も、ご自身へのリラックス時間を求めていらっしゃる方も…宜しければご一緒しませんか。
詳しくはコチラをご覧ください。






◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

ランキングに参加しています。
お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けますと幸せです。
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-04-25 18:17 | interior | Trackback | Comments(0)

水無月のレッスン「雨音のピクニック」のお知らせ

先週ご案内しておりました RELISH 水無月のレッスン 「雨音のピクニック」についてお知らせ致します。

a0323634_12331598.jpg

20166月 RELISH 水無月のレッスン~
「雨音のピクニック」


水無月 しとしとと降りしきる雨の音はどこか心の浄化作用があるよう。


音・香・器・花…


空間をかたちづくるものにこだわり、この季節ならではのエッセンスをテーブルコーディネートと共にお愉しみいただきます。

大人のピクニック と題し、心身ともにリラックスする癒し空間をみなさまでお作り頂く、おもてなし空間のご提案です。

おもてなしの手順やホームパーティーのつくり方のヒント クラフトワークなども盛り込みながら、コンセプトに基づいたパーティーを楽しんで頂けるようご案内します。

大切な方へのおもてなしを学ばれたい方も 新年度の忙しい日々を終えて ただただご自身を癒されたい方も どうぞゆっくり過ごしにいらしてください。

野菜と水にこだわり ピクニックボックスをイメージしながら愉しんで頂くランチメニューは 

こどもと楽しむ食育料理研究家  料理教室mikunoie主宰 ayaka先生によるデモンストレーションとなります。


レッスン日程

 201667日(火) 69日(木) のいずれかご希望日

レッスン時間

 1030分~1330分(約3時間)

料金

 6000円(レッスン料 ランチ・ドリンク料金込み)

レッスン開催場所

 RELISH 千葉県柏市

(つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅より車5分。駅まで送迎致します。詳細はお申し込み後にご連絡となります。)


下記フォームより メッセージ欄にご希望日をご記入の上 お申し込みください。
日程調整のため、どちらでもご都合のつかれる方は、その旨もご記載くださいませ。
お申込みは先着順にて承ります。
水無月の1日をご一緒に愉しみましょう。お目にかかることを楽しみにしております。

https://ws.formzu.net/fgen/S11355667/





ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けると幸せです。

a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-04-18 12:43 | RELISH サロンのご案内 | Trackback | Comments(0)

次回のレッスンは水無月です

あっという間に4月も半ば。
新年度はご自身のことも ご家族のことも 皆様駆け足の時期ですね。
それぞれのペースに慣れ、心身ともに生活のリズムがつかめる日はいつのことやら…なんて思う時もありますが、焦らずゆっくりいきたいものです。

少し先のようにも思えますが、ご案内の時期もまもなく。
ぽつぽつと準備を始めております 次回のレッスンのご案内は週明けを予定しています。
またこちらのブログでご案内いたしますので、ご覧いただけると幸せです…

水無月のレッスンは 「雨音のピクニック」
こころの浄化作用を音・香・器・花…
空間をかたちづくるすべてに想いをのせてお届けしたいと思っています。
日程など 詳細は週明けに。。。

a0323634_12331598.jpg




ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けると幸せです。
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-04-13 12:42 | RELISH サロンのご案内 | Trackback | Comments(0)

その人らしさ…とは  ~五感で表現する心地よさを求める~

淡い桜色に包まれる日々。
日本人にとって、桜 は本当に特別な花ですね。

桜の日々は多くの友人・そして家族と過ごし、パワーチャージ完了で、新年度を迎えました。
すこし時間をかけながら 次回サロンレッスンの準備もすすめています。

サロンの新たな試み…
形にしてみたいと思っていたことが徐々に実現にむけて動きだし始め、今年はサロンワークもしっかりご案内できるよう、頑張りたいと思っています。

帰省中、友人たちから心温まるメッセージやエール、そして贈り物を頂き…、なんだかもう、思わず涙ぐみそうになるほどの毎日でした。故郷を離れてもう10年以上が経ちますが、こうして離れていても、想い合えること、それぞれの場所で頑張っているであろう友人たちの存在は、大げさでなく生きていく支えになっているな…と。

a0323634_18104895.jpg
長年の友人のひとり N。
あなたのことを想ってブレンドしてみたの、とアロマセラピストの彼女が差し出してくれたものたち。

きっとサロンでは香りの強いものは身に着けられないだろうし…と、それに司会の仕事の時も個性の強すぎるものはそぐわないだろうから、とさりげない 「わたしらしさ」を表現してくれた香り。シックでさりげなくほのかな香り ありがとう、大切にします。

a0323634_18100588.jpg
誰もがずっと探し続けるのであろう 自分らしさ。
その表現方法はいろいろとあると思いますが、私自身がサロンで大切にしていきたいことを想ってくれた彼女の温もりに触れ、嬉しくも幸せな時間でした。

私らしい暮らし方
自分自身が心地よい空間づくり。
空間コーディネートサロン「RELISH」では そんな心地よい暮らし方のエッセンスを見つけるお手伝いができれば、と考えています。

次回レッスンは6月上旬。
レッスン詳細のご案内は4月中旬を予定しています。
ご興味をお持ちいただいた方がいらしたら、ぜひ…心地よい空間づくり、のヒントを見つけにいらしてくださいね。

レッスンのご案内希望 またお問い合わせはこちらからどうぞ



お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けると幸せです
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-04-04 20:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

>ポールカさま ご..
by relishtable at 17:45
ご無沙汰しております。 ..
by ポールカ at 22:27
みーさん お久しぶ..
by relishtable at 20:42
nanakoさん ..
by relishtable at 20:40
こんにちは^^ 素敵な..
by みー at 09:44
とっても素敵なお買いもの..
by nanako at 17:19
>grandeNさん ..
by relishtable at 16:17
relishさん、早速実..
by grandeN at 07:06
みー さん お返事..
by relishtable at 16:41
こんにちは、先日はありが..
by みー at 12:28

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし