RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

水無月のレッスン「雨音のピクニック」のお知らせ

先週ご案内しておりました RELISH 水無月のレッスン 「雨音のピクニック」についてお知らせ致します。

a0323634_12331598.jpg

20166月 RELISH 水無月のレッスン~
「雨音のピクニック」


水無月 しとしとと降りしきる雨の音はどこか心の浄化作用があるよう。


音・香・器・花…


空間をかたちづくるものにこだわり、この季節ならではのエッセンスをテーブルコーディネートと共にお愉しみいただきます。

大人のピクニック と題し、心身ともにリラックスする癒し空間をみなさまでお作り頂く、おもてなし空間のご提案です。

おもてなしの手順やホームパーティーのつくり方のヒント クラフトワークなども盛り込みながら、コンセプトに基づいたパーティーを楽しんで頂けるようご案内します。

大切な方へのおもてなしを学ばれたい方も 新年度の忙しい日々を終えて ただただご自身を癒されたい方も どうぞゆっくり過ごしにいらしてください。

野菜と水にこだわり ピクニックボックスをイメージしながら愉しんで頂くランチメニューは 

こどもと楽しむ食育料理研究家  料理教室mikunoie主宰 ayaka先生によるデモンストレーションとなります。


レッスン日程

 201667日(火) 69日(木) のいずれかご希望日

レッスン時間

 1030分~1330分(約3時間)

料金

 6000円(レッスン料 ランチ・ドリンク料金込み)

レッスン開催場所

 RELISH 千葉県柏市

(つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅より車5分。駅まで送迎致します。詳細はお申し込み後にご連絡となります。)


下記フォームより メッセージ欄にご希望日をご記入の上 お申し込みください。
日程調整のため、どちらでもご都合のつかれる方は、その旨もご記載くださいませ。
お申込みは先着順にて承ります。
水無月の1日をご一緒に愉しみましょう。お目にかかることを楽しみにしております。

https://ws.formzu.net/fgen/S11355667/





ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けると幸せです。

a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-04-18 12:43 | RELISH サロンのご案内 | Trackback | Comments(0)

次回のレッスンは水無月です

あっという間に4月も半ば。
新年度はご自身のことも ご家族のことも 皆様駆け足の時期ですね。
それぞれのペースに慣れ、心身ともに生活のリズムがつかめる日はいつのことやら…なんて思う時もありますが、焦らずゆっくりいきたいものです。

少し先のようにも思えますが、ご案内の時期もまもなく。
ぽつぽつと準備を始めております 次回のレッスンのご案内は週明けを予定しています。
またこちらのブログでご案内いたしますので、ご覧いただけると幸せです…

水無月のレッスンは 「雨音のピクニック」
こころの浄化作用を音・香・器・花…
空間をかたちづくるすべてに想いをのせてお届けしたいと思っています。
日程など 詳細は週明けに。。。

a0323634_12331598.jpg




ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けると幸せです。
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-04-13 12:42 | RELISH サロンのご案内 | Trackback | Comments(0)

春じたく と サロンレッスンについてのご案内

待ちに待った暖かな陽ざし。
昨日今日と、卒業の日を迎えられる方も多いことでしょう。
穏やかな温もりの中、旅立ちの時、お別れではなくて新たな始まりの日、を迎えられた皆様、おめでとうございます。

春のお花があちらこちらに。毎日の水替えや庭のお手入れも楽しい今日この頃です。
a0323634_10100681.jpg
長い冬の間に蓄えていた力を、明るい春の陽ざしと共に。これから緑が美しくなっていくのが楽しみです。

さて、季節ごとのおもてなし空間ご提案サロン Relish も春から初夏にかけてのレッスンを予定しております。
当初、5月半ば~下旬にかけてレッスン日を設ける予定にしておりましたが、お料理を担当して下さる先生とのスケジュールを調整した結果、6月あたまに数日、レッスン日を設けさせていただくこととなりました。お待ちいただいていた方がいらしたら、申し訳ありません。

a0323634_10103764.jpg
今回のサロンレッスンも、頭の中は妄想でいっぱい…笑、なのですが、テーマやコンセプトから考えても6月 水無月がふさわしい、と思っています。また近いうちに次回のテーマなどもご案内できれば…。今しばらくお待ちくださいませ。

この春は、例年以上にウェディングパーティーのお問合せも多くいただいており、嬉しい忙しさです。幸せと感謝の気持ち溢れる空間に身を置いておりますと、プラスのパワーを沢山いただけるような気がします。はじまりの春、という言葉を感じる日々です。たっぷり幸せのおすそ分けをいただいて、サロンを訪れて下さる皆様にも、違う形でおすそ分けできればと思っています。

季節ごとのおもてなし空間ご提案サロン Relish  次回レッスン日程のご案内は4月半ば頃、の予定です。ご興味をお持ちいただいた方がもしいらしたら、こちらの お問合せ からどうぞお気軽に…






ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに、下記写真をクリック頂けると幸せです。
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-03-17 10:42 | Relish サロンのご案内 | Trackback | Comments(0)

想いを包み言葉に紡ぐ  ~手紙をつくる~


手紙が好きです。メールよりも。
時代なのでしょうが、母は筆まめで、季節に応じたレターセット、葉書、一筆箋を揃え、昔から何かある度に筆をとる人。
その姿に影響を受けたか!? 小さな頃から、大人になったら沢山お手紙セットを揃えよう!と思っていました。
a0323634_13465918.jpg

メールやSNS,便利な世の中です。
スピードも要求される時代だけれど、想いを包むこと、封筒をあけるときの喜び、ひとつひとつの言葉の温もり。
そういうものも大事にしていきたいな。だからこそ、字を丁寧に書くことはとても大切。丁寧に丁寧に。忙しいけれど丁寧に!(と半ば自分に言い聞かせている…)

先日より通い詰めている和紙屋さんで選ばせて頂いた和紙。(このお話はまた後日ゆっくり書こうと思います♪)
その和紙で、封筒と便箋を作りました。
ちょっとね、ゆがんでいるところもあるけれど、それはご愛嬌…(ということでお許しください。。)
想いを包んでお届けします。
a0323634_13470913.jpg
冬レッスンの、ご招待状です。





ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けると幸せです。

a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-01-20 13:49 | Relish サロンのご案内 | Trackback | Comments(0)

器とティーフーズ… 美味しい打合せ


今朝は雪に見舞われた関東地方…
都会で雪が降ると大変です。。。
通勤通学、みなさま大変でしたね…。

a0323634_19003216.jpg

さて、先週のことになりますが、月末に予定している「Relish」オープニングレッスンでティーフーズを担当して下さる
Norikoさんと最終の打合せをしてきました。
…打合せに入るまでに、家族ネタ等々で一通り盛り上がる私たち。。。(Norikoさんも同じく2人のお子さんがいらっしゃるママさんです。)

打合せはNorikoさんのサロンにお邪魔して、器とティーフーズの組合せや盛り付け等々…確認させて頂いたのですが、
伺うとお部屋からほんわりといい香り~♡ もちろん、香りだけでなく試食させていただくと、本当に美味しい!
レッスンでも色々お話させて頂きますが、お野菜にこだわって、地元の農園に出向かれているNorikoさんです。
素材が良いと調理法はシンプルで良い。そんな当たり前だけれど幸せなことを実感した打合せのひとときでした。
というわけでお写真をちらり。
レッスンにお越しくださるみなさま、どうぞお楽しみになさってくださいね。

はじめての自宅レッスン、緊張と共にワクワクドキドキしながらお迎えしたいと思います。
両日共にわずかですが、お席がございます。もしご興味をお持ちくださった方がいらしたら、どうぞお問い合わせくださいね。

*****************************************
~2016年1月 オープニングレッスン~

「和モダンなハイティーのテーブルコーディネート」

和と洋のミックススタイルで、シックな夕刻から始まるティータイムのおもてなし。
こころと身体を美しく整える ロースイーツと紅茶のティスティング 普段の食卓を「素敵にスタイリッシュにおもてなし」する空間づくりを伝授いたします。

◆レッスン日程
 1月28日(木)残2席
 1月29日(金)残2席
  
◆レッスン時間
 10時30分~13時30分

◆料金
 5500円

◆各回 最大6名様まで

◆レッスン開催場所
 Relish 千葉県柏市
 自宅サロンのため、詳しい場所はお申込みいただきました方にお知らせ致します。

ご興味をお持ちいただきました方は 左サイドバーのお問合せ またはこちらからご連絡下さいませ。
また、今回日程のご都合がつかれずに、次回のご案内をご希望の方もお問合せ頂ければ幸いです。
ブログの告知に先駆けまして、ご案内を差し上げます。

*****************************************

ランキングに参加しています。
お読みいただいたしるしに下記写真をクリックいただけると幸せです。


a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-01-18 19:07 | Relish サロンのご案内 | Trackback | Comments(0)

Relish 2016.1月 オープニングレッスン


a0323634_10261241.jpg
冬至の朝はぽかぽかと温かい日差し。
朝から柚子の香りに包まれ、幸せを感じています。

テーブルコーディネート&日々の暮らしを愉しむエッセンスを季節ごとにお届けするサロン「Relish」 オープニングレッスンのお知らせです。


~2016年1月 オープニングレッスン~

「和モダンなハイティーのテーブルコーディネート」

和と洋のミックススタイルで、シックな夕刻から始まるティータイムのおもてなし。
こころと身体を美しく整える ロースイーツと紅茶のティスティング おひとり1ポットで美味しいお茶の淹れ方や魅せ方を実践していただきます。
また、和のエッセンスを盛り込んだテーブルのつくり方 を学び 普段の食卓を「素敵にスタイリッシュにおもてなし」する空間づくりを伝授いたします。
今回は和紙にこだわったクラフトワークをご提案予定です。

レッスン後半はハイティーの実践です。
大切な方へのおもてなしを学ばれたい方も、年末年始の忙しい日々を終えて ただただご自身を癒されたい方も、どうぞゆっくり過ごしにいらして下さい。

ヴァレンタインも間近なころ、体に優しく美しさをもたらすハイティーのメニューは
日本リビングビューティー協会 ローフードマイスタープレミアム認定 沢村典子先生によるデモンストレーションとなります。


◆レッスン日程
 1月28日(木)残2席
 1月29日(金)残2席
  
◆レッスン時間
 10時30分~13時30分

◆料金
 5500円

◆各回 最大6名様まで

◆レッスン開催場所
 Relish 千葉県柏市
 自宅サロンのため、詳しい場所はお申込みいただきました方にお知らせ致します。

当サロンでは 1回完結で季節ごとのレッスンを行います。
テーブルコーディネートは初めての方を対象にしておりますが、暮らしを愉しむさまざまなエッセンスを盛り込み
またレッスンごとにお料理を担当して下さる先生(主宰のわたくしがご案内する場合もございます)やゲスト講師の方が異なります。
またその内容によりレッスンフィーも若干の変動がある場合もございます。

ご興味をお持ちいただきました方は 左サイドバーのお問合せ またはこちらからご連絡下さいませ。
また、今回日程のご都合がつかれずに、次回のご案内をご希望の方もお問合せ頂ければ幸いです。
ブログの告知に先駆けまして、ご案内を差し上げます。



お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けると幸せです。
ありがとうございます。
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-12-22 10:46 | Relish サロンのご案内 | Trackback | Comments(0)

小さなサロンをはじめます

a0323634_13470925.jpg
気忙しく過ぎてゆく師走の日々。
久しぶりにすっきりと広がる青空は、眺めるだけで幸せな気持ちでいっぱいになります。

小さな幸せを積み重ね、日々の暮らしを心豊かに愉しむこと。
長年小さく小さくあたためていた 季節ごとのテーブルコーディネートサロンを
2016年1月より ひっそりとOPEN致します。
季節毎に 器と空間をご紹介しながら 大切な人と囲むテーブルを彩る美味しいもの・美しいもの・お気に入りのもの…
少しの工夫で見違えるように息づいていく空間づくりの楽しさをお伝えできたら と思っています。

私の本業は司会業です。
主にはウェディングパーティー さまざまなレセプションを担当させて頂き
気付けばMCデビューをしてから10年以上が経ちました。
その間には、ウェディングプランナーとして、華やかな舞台の裏の裏…舞台装置を作っていた(ん?おかしな表現!?)数年もあります。
思い起こせば コーディネートや空間づくりにずっと触れることのできる環境…でもありました。

仕事ひとすじ、だった20代を経て 思いがけず!?結婚。そしてまた子供を授かり、当たり前のようにお家時間を過ごすことが多くもなりました。
外の世界とは違う 暮らしを充実させる時間。
心地よく過ごすこと…を求めるといろいろなことを学びたくなりました。
美味しいお茶の淹れ方や旬を楽しむ食事 暮らしを整えること わたしらしい身なりの整え方 似合う色 そしてテーブルコーディネート…

日々の暮らしを愉しむエッセンスを テーブルコーディネートやパーティーのつくり方 にのせてお届けできればと
小さな小さなサロンではありますが、季節ごとにテーマを設け、ご案内していきたいと思っています。

オープニングレッスンにつきましては 週明けにご案内予定です。
ご興味をお持ちいただけた方がいらっしゃいましたら 左サイドバーにございます お問合せフォームよりご連絡いただけましたら幸いです。







◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリックいただけると嬉しいです。




a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2015-12-18 15:46 | Relish サロンのご案内 | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

>ポールカさま ご..
by relishtable at 17:45
ご無沙汰しております。 ..
by ポールカ at 22:27
みーさん お久しぶ..
by relishtable at 20:42
nanakoさん ..
by relishtable at 20:40
こんにちは^^ 素敵な..
by みー at 09:44
とっても素敵なお買いもの..
by nanako at 17:19
>grandeNさん ..
by relishtable at 16:17
relishさん、早速実..
by grandeN at 07:06
みー さん お返事..
by relishtable at 16:41
こんにちは、先日はありが..
by みー at 12:28

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル