RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンへのお問合せ

健やかな成長に感謝をこめて ~我が家の雛祭りコーディネート~

3月3日 桃の節句。
健やかな成長が嬉しく 感謝の1日となりました。

a0323634_21511504.jpg
今日は学校行事に出向いており、今年度最後の保護者懇談会にも出席しておりました。
この1年の様子を先生から伺い… 子供達の成長を親からお伝えする場面も。
いよいよ難しい年齢に差しかかってきたなぁ…と思う この頃だったりしますが、 終わりの会で、誰一人照れることなく、一生懸命歌って踊っている姿を見せてくれる子供たち、どの子たちも可愛くて、、、思わず胸が熱くなってしまいました。

その後、下の子を迎えに行き、そのままお稽古事へ連れて行き、帰宅後はドタバタ…(>_<)
することが分かっていたため、お節句のお祝いは、火を入れるものだけ下準備をして、すぐに食べられるようにお弁当風に用意をしていきました。

a0323634_21520783.jpg
こんなとき、本当に銘々のお重は便利です。
買ってよかったと、ことあるごとに思う名品のひとつ。

a0323634_21513348.jpg
そう、彼女たちが今日こそは!と楽しみにしていた お雛様クッキーもね…(*^_^*)
食べるのがもったいない!と思っていましたが…食べさせてあげました。最高に美味しい♡とのこと。良かった良かった♪

a0323634_21522625.jpg
ちらし寿司でもないですし…蛤もございませんが…^_^;

こうして共に食卓を囲みながら、今日あったことを話す。嬉しいことも、ちょっと嫌だったことも。
そのうち、親には言いたくないことも出てくるでしょうし、もしかすると一緒にご飯を食べることも少なくなるのかもしれません。
今はまだ想像もできないけれど、家を出て、それぞれの暮らしを始めるときも間違いなく来るのでしょう。
そう考えると、一緒にいる時間って、本当に僅かな期間。濃密だけれど。

何気ない日々の暮らしと健やかな成長に感謝。この1年もまた穏やかで温もりに満ちたものでありますように。



雛祭りがおわると、いよいよ本格的な始まりの春。
すこしづつ、春夏のテーブルコーディネートレッスン準備を始めています。
レッスン案内は3月末頃~4月にかけて の予定となりますが、緑芽吹く爽やかな季節5月半ばにレッスンを行う予定です。
ご案内に先駆けて、メールでのお知らせをご希望の方がいらっしゃいましたら、こちらからご連絡下さいませ。
お問合せもお待ちしております!



◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
ランキングに参加しています。お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けると幸せです。
a0323634_15583377.jpg

[PR]
by relishtable | 2016-03-03 22:27 | table | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://relishriz.exblog.jp/tb/22557471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako at 2016-03-09 22:31 x
まぁ かわいい♪
relishさんは、こうした優しいコーディネートがお上手ですね。
ごめんなさい ブログでやりとりするのは、お嫌いかしら?
寂しいな~
Commented by relishtable at 2016-03-10 22:46
nanakoさん
いつも温かいコメントをありがとうございます。
春はグレージュやピンク、どうしても多くなっちゃいます…、好きなテイストなんでしょうね、きっと。
ブログ…いつも拝見しているのに(nanakoさんファンです♡)読み逃げのようですみません…(>_<)
こうして、好きな世界が似ている方々と、さりげなく交流できるのがブログの良さですものね。
素敵な方とこうしてお話しできるのは、とても嬉しいです。

最新のコメント

>ポールカさま ご..
by relishtable at 17:45
ご無沙汰しております。 ..
by ポールカ at 22:27
みーさん お久しぶ..
by relishtable at 20:42
nanakoさん ..
by relishtable at 20:40
こんにちは^^ 素敵な..
by みー at 09:44
とっても素敵なお買いもの..
by nanako at 17:19
>grandeNさん ..
by relishtable at 16:17
relishさん、早速実..
by grandeN at 07:06
みー さん お返事..
by relishtable at 16:41
こんにちは、先日はありが..
by みー at 12:28

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし