人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable

レッスンへのお問合せ

ダークオーク色な木のティープレート 使い方いろいろのご紹介♪

先日閉幕したテーブルウェアフェスティバルで入手した ダークオーク色のティープレート。
何だかとても使い勝手が良くて、かなり頻繁にテーブルへ登場しています♪
どんなシーンで使っているかと言いますと…

ダークオーク色な木のティープレート 使い方いろいろのご紹介♪_a0323634_16214256.jpg
朝食に、おやつに。ひとりお茶時間に。
この大きさって、本当に便利なのですね~。

ダークオーク色な木のティープレート 使い方いろいろのご紹介♪_a0323634_16223198.jpg
和、にも意外にしっくりきます。
そういえば、手前の焼き締め小皿も数年前にテーブルウェアフェスティバルで購入したもの。
奥の湯呑、は湯呑にあらず。蕎麦猪口であります。が、大きさがちょうどよく、ぽってり具合もちょうどよく。
この日は家族でのおやつ。
お茶菓子は何もなく…でも子供たちはおやつにうるさい…
1人分づつ、ちょっとあったおやつ類を、4等分して…^_^; ほんの少しずつ盛り付けると一応おやつらしくなりました。

ダークオーク色な木のティープレート 使い方いろいろのご紹介♪_a0323634_16221709.jpg
一人時間のおやつにぴったりなのが、またこの大きさ。
最近のマイブームはギリシャヨーグルトでして…
まったりとした濃厚でクリーミーなヨーグルトに、グラノーラを少し。レーズンを少し。はちみつはほんの少し。
美味しくて止まりません。。。

ダークオーク色な木のティープレート 使い方いろいろのご紹介♪_a0323634_16220283.jpg
は…っと気付くと、この御箸置きも、昨年のテーブルウェアフェスティバル戦利品でした。
やはり毎年買い物をしているようですね…^_^;

今年も良いお買い物ができました。

すこしづつ、春夏のテーブルコーディネートレッスン準備を始めています。
レッスン案内は3月末頃~4月にかけて の予定となりますが、緑芽吹く爽やかな季節にレッスンを行う予定です。
ご案内に先駆けて、メールでのお知らせをご希望の方がいらっしゃいましたら、こちらからご連絡下さいませ。
お問合せもお待ちしております!




◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

ダークオーク色な木のティープレート 使い方いろいろのご紹介♪_a0323634_15583377.jpg

by relishtable | 2016-02-22 16:41 | tableware

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧