人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable

レッスンへのお問合せ

静かな森のクリスマス ~カフェディスプレイ~

しとしとぽつぽつ雨降る1日のはじまり。
朝からポトフをコトコトしています。
キッチンを眺めおろす場所で仕事をしながら、野菜の温かな匂いにほっこり。
温もりや優しさは 目で見て 心で聴いて そして触れて感じるもの、ですね。

1年で最も 大切な人に想いを伝えたくなる日。
そんなクリスマスの温もりを届けに、カフェのディスプレイを行ってまいりました。

静かな森のクリスマス ~カフェディスプレイ~_a0323634_10145050.jpg
小さな可愛らしいbabyちゃんやママたち ふらりと立ち寄るご近所マダム お友達同士のグループ
地域の方々に愛され 日々成長をしているカフェです。

温もりと静けさ。
今年のクリスマスは そんなテーマでディスプレイをしました。
木の温もりから ひとときの安らぎを得て、またその温もりを大切な人に届けて頂けたら。

静かな森のクリスマス ~カフェディスプレイ~_a0323634_10172940.jpg
カフェの入り口には 木のリースでお出迎えを。

静かな森のクリスマス ~カフェディスプレイ~_a0323634_10153376.jpg
静かな森のクリスマス ~カフェディスプレイ~_a0323634_10161887.jpg
そして赤ちゃんはやっぱり、天井からゆらゆら…が大好き!
風にそよそよと揺らぐ 木のオブジェをじぃっと見つめてくれています。

静かな森のクリスマス ~カフェディスプレイ~_a0323634_21590046.jpg
テーブルコーディネート講座でも使用した センターピースの「アドヴェントキャンドル」
クリスマスはもちろんとても特別な日ですが、その日を迎えるための日々も、とても大切で奇跡に満ちたものであり、日々を愉しむことこそが豊かな喜びに通じているのですね。

静かなきらめきをカフェの中に散りばめました。
訪れる皆様にとって、クリスマスまでの日々が豊かな喜びに満ちた毎日でありますように!






◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けるととても幸せです。
いつもありがとうございます。
静かな森のクリスマス ~カフェディスプレイ~_a0323634_15583377.jpg

by relishtable | 2015-12-03 10:45 | display

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧