人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RELISH ~日々を愉しむエッセンスとテーブル 時々パーティー~


心地よく丁寧な暮らし。器と空間で大切な人をおもてなし。
by relishtable

レッスンへのお問合せ

想いを受け取る

まもなくジューンブライド。
いつからでしょうか。6月の花嫁、という言葉。
日本は入梅の季節でもありますし、このごろはそこまで6月にこだわるお客様もいらっしゃいませんね。
どんな季節でも、選んだ日、巡り合ったご縁のある日、がお二人にとっては大切な1日になるのですもの(*^_^*)

それでも、ここのところはウェディングパーティーが続いています。
先日こころに残ったのは…
パーティーの中で、たくさん夢を叶えた方がいらしたこと。

ご家族やご友人、そして生涯のパートナー。
周りの人を大切に想うお2人だからこそ、何気ない会話を大切にしてこられたのだな…と随所で感じるパーティーでした。
具体的なことをここでお伝えはできませんが、ふとした会話の中での言葉をそれぞれが大切に覚えていらして、お相手を大切に想い、その想いを表現され…
パーティーに参加された方、ご家族、多くの方がお二人の思いを受け取っていらした姿、司会台から拝見していて、胸に迫るものがありました…!(ホント、涙もろい司会者です^_^;)

想いを受け取る_a0323634_10270527.jpg
ところで、我が家の1コーナーで、アクセントの役割を果たしているこの鳥籠…
実はこちら、10年ほど前になるかと思いますが、担当させていただいたお客様からいただいたもの。

パーティー会場内、いたるところに鳥籠を置いて、コーディネートをしました。
お見送りの際に、お2人が、「今日の記念に、ご迷惑じゃなければ持って帰ってください」と仰ったのです。
嬉しくて有難くて…喜んで連れて帰ってまいりました。
今も鳥籠を見るたびに お2人のこと、パーティーのコンセプトを思い出します。

想いを受け取らせていただいたこと。
きっと先日のパーティーで、会場にいらした多くの方、お2人からの想いを受け取られて、こころ温かく帰り途につかれたのではないかな、と思います。
関わってこられた大切な方を想うこと、これこそがおもてなしのこころ、なのですね。




◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし


…こちらにも素敵なおもてなしの心がいっぱいです!

ランキングに参加しています。いつも応援していただき、本当にありがとうございます。
お読みいただいたしるしに下記写真をクリック頂けるととても嬉しく励みになります!



想いを受け取る_a0323634_15583377.jpg

by relishtable | 2015-05-18 10:54 | wedding party

検索

最新の記事

Table de N 初夏の..
at 2017-06-02 21:27
春のおもてなし
at 2017-03-12 20:01
工芸茶で春を想う (くらし部門)
at 2017-01-27 20:07

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧